2021/2/28週 作り置き

料理

ひじこうです。

嫁さんが入浴剤をとにかく好きで私自身は全く何も興味がないんですが、最近湿布の匂いがする入浴剤を使い始めてからは本当に何が良くてやっているのかわからない。筋肉痛時の体育前の着替え匂い!

はい、どうでもいい話は置いといて作り置きです。

左下:「手羽元と玉ねぎの煮込み」 しにゃごはんさん

  酢の料理ってなんかおいしくできない、酢が安物だからかな?さっぱりしてて食べやすい感じです。

右下:「手羽元とキャベツの煮物」 今日の料理:大庭 英子さん

  時間をかけただけあって固い手羽元もホロホロ崩れて美味しく食べれました。

右上:「厚揚げと小松菜のオイスター炒め」 レタスクラブ

  オイスターソースを豆豉(トウチ)に替えて作りました。嫁さんが豆豉を全部除けてました。それ食べれるのよ。麻婆豆腐の時食べてるでしょ。😨

左上:「鶏むね肉の塩麹野菜炒め」

  玉ねぎ塩麹でおいしさアップ玉ねぎの匂いが野菜炒めに合ってます、こういう簡単なものでも十分な一品になります。


同じような材料なのでマンネリ化が始まっているような気がします。

オイスターソース→豆豉 のように新しく組みなおした料理を増やしていきたいですね。

それじゃまた!

コメント