2021/3/21週 作り置き

料理

ひじこうです。

朝寒くて夜あったかいので通勤の恰好で悩ましいですね。

それでは早速作り置き紹介です。

左上:「油揚げと鶏肉のしみしみ煮」 ゆーままさん

  素晴らしく簡単で想像通りの美味しさの美しいレシピです。

左下:「切り干し大根のわさびしょうが煮」 S&B

  粉ワサビで作ってみましたがワサビ要素はほぼなくスッキリした味の切り干し大根になりました。

右上:「鶏モモ肉とキャベツの和風みそ炒め」 だいどこログ

  たぶんピーマンメインの料理になりますが冷凍ピーマンで作ったのでもったいなかったですね。

右下:「鰯(いわし)の南蛮漬け」 白ごはん.com:冨田ただすけさん

  2回目かな?やはりイワシがボロボロになりました。昆布だしの代わりに梅昆布茶2g入れてみました。食べるとき梅の風味がなくなってましたが冷たいまま食べたからかもしれません。昆布茶ってあったかいところ飲むしそうなんでしょう。

左:「厚揚げとキャベツのキムチ炒め」 Nadia:楠 みどりさん

  見た目と違って薄味でした。キムチが調味料って難しいので塩コショウかけたあと味見する昼用がありますね。

右:「小松菜とちくわのごまマヨ和え」 Nadia:Yuuさん

  なんか全然違う、たぶんごまマヨ⇒めんつゆで作ってます。すりごまするのがめんどくさくてごめんなさいYuuさん。味はちくわきんぴらです。


こんなけ作っても人参2本だから3本入りって相当だわ。

それじゃまた!

コメント