【世界の料理】ロシア料理:ビーフストロガノフ &インド料理:ダルカレー

料理

あの最強の名前の料理が登場!

左から

ロシア料理:ビーフストロガノフ 圧力IH鍋

 ロシアの家庭料理です。牛肉と玉ねぎにブイヨンスープで煮込んで、サワークリームの酸味を加えたものになります。味はハヤシライスに似た感じです。色々スパイスを入れるので、これで個性を出す感じです。ターメリックライスが雰囲気出ていい感じです。

インド料理:ダルカレー

 赤レンズ豆の賞味期限が過ぎていたので、消化しました。レンズ豆は水に30分つけて、30分煮こめば使うことができるので乾燥豆の中では非常に使いやすいです。普通の豆は一晩水に漬けます。

パリパリチキンカレーみたいにチキンを乗っけてみました。豆のたんぱく質で十分なのに重ねていて、組み合わせとしてはう~んという感じですね。おいしさ重視なので目をつむってください。


それじゃПока!(パカー)

ロシア語で「またね」

今回の料理は象印の圧力IHなべで作りました。材料入れてほっておくだけなので楽ですね。まぁ鍋でも同じですが、圧力鍋はやっぱり怖いの電気でできると安心です。

コメント