2020/10/25週 作り置き

料理

ひじこうです。

今週の作り置きです。

嫁さんが家を出ていったので作り置きの量を減らしました。(2日ぐらいで戻ってきたので安心してください。)

右下:「ぶり大根」 今日の料理:鈴木 登紀子さん

  すみません、アレンジで人参、八角入れました。鈴木 登紀子さんことばぁばは下ごしらえが丁寧でとても尊敬できる方です。魚の臭みは全く感じませんでした。八角を入れるといつもと違う香りで新鮮でした。

左下:「ささみと茄子の甘酢ケチャップ」 Mizukiオフィシャルブログ:Mizukiさん

  モテレシピということであやからなければ・・・🤤

甘めの味付けで子供が絶対好きなやつです。子供も食べれるエビチリみたいな味付けになります。嫁さんには好評でした。

右上:「ぶりの照り焼き」 今日の料理:野崎 洋光さん

  下ごしらえで魚臭さゼロ、タレも理想の味でした。野崎 洋光さんは日本料理店主らしい素材を活かす料理がとても日本的で素晴らしいです。素材で十分だしが出る場合は出汁を使わなかったり料理の引き算が出来ている尊敬できる方です。(台所にパンダの調味料が置いてある私が言うことではありませんが🤡)

左上:「大根とじゃこのおかかきんぴら」 Nadia:降矢えりこ

  しんなりした大根が新鮮でした。ちりめんじゃこ高いので余ってる煮干しとか桜えびとかでもやってみたいですね。


今回は文章多めですね。

一人じゃ食べきれないブリと大根の量・・・

大根1/4冷凍しました。どう使おうかな~。

ほんならまたね~

コメント