2020/11/22週 作り置き

料理

そろそろパッチ(ももひき)を履きたいけど肌寒い状態がダイエットにいいということで我慢しているひじこうです。メンタリストDaiGoさん「超健康法」より

3連休ということで時間が有り余っており作り過ぎました。

左上:「なかむラー油deきんぴらごぼう」 なかむラー油・じゅだれおすすめレシピ

  なかむラー油ではないんですがよりご飯にあう味になってモリモリ食べれます。

上:「ごぼうのマヨラーサラダ」 Nadia:むっちんぷりんさん

  なかむラー油ではないんですがサラダにラー油って合うんですね。

右上:「ピーマンとたまねぎのみそ炒め」 iecook

 余ったシメジも入れました。それよりiecookとは?カット野菜を配達してくれるサービスみたいです。へ~😮

左:「さっぱり!手羽元とナスのポン酢煮」kurashiru

 ナスしか映ってませんが手羽もいるんです。

中:「さばのみそ煮」 今日の料理:渡辺 あきこさん

 安心できる定番のレシピですね。コメント参考にしてサバに火が通った時点で取り出してから煮詰めました。付け合わせはオクラです。

右:「じゃがいものキムマヨサラダ」 DELISH KITCHEN

 嫁さんには辛いと言われましたが自家製キムチのせいですね。個人的には辛いのも平気なのでちょうどいい感じです。

左下:「しっとり鶏ロース」 今日の料理:大原 千鶴さん

 継ぎ足しタレでもも肉は2回目になります。肉がぶ厚かったので肉を入れて1分ぐらい煮ました。毎週固定になってきてるのでちょっと考えます。わさびソースリベンジもしましたがワサビの香りは感じられず・・・粉ワサビの限界なのかちょっとわかりません。

下左:「たたききゅうりの酢じょうゆ漬け」 今日の料理:栗原 はるみさん

 写真は漬かってませんが想像通りの味になります。ポリポリと箸休めにいいです。

下右:「小松菜のにんにく炒め」 オレンジページnet

 こんなんすぐ食べたほうが絶対美味しいやんってやつですが次の日に食べてもそれなりに美味しかったです。

右下:「ディスコのきゅうり」 YouTube:リュウジさん

 これもすぐ食べるやつですので次の日には食べきりましたが・・・ちょっと薄かったかな?味見したときはバッチシ美味しかったんですが。底に水分がちょっと出てたので調味料が流れたのかな?


タッパーがここまで増えてしまった・・・もう買いません。

ほなさいなら~

コメント