2020/10/11週 作り置き

料理

どうも~

毎週作りおきをするだけのブログになっていっているのがちょっと気掛かりなひじこうです。

それでは今週も気合入れて作りましたので紹介します。

右下:「筑前煮」 白ごはん.com:冨田ただすけさん

  めちゃくちゃ美味しくできて大満足です。野菜が多く取れるのもうれしいですね。

右:「ごぼうの甘酢炒め」 kurashiru

  バリボリと触感が非常に楽しい一品です。

中:「大根の甘辛みそ焼き」 kurashiru

  レシピ通り作りましたが結構大根の硬さが残っていました。サイト下の方に作った方のコメントや質問がありますが茹でたりレンチンしたりとされているみたいです。こういうコメントがあるレシピサイトは優秀です。

上:「焼き鶏スペアリブ」 今日の料理:河野 雅子さん

  カレー粉にプラスで自家製ガラムマサラを作ってかけましたが作りおきのせいか香りも味も弱かったです。

右上:「むき海老とえのきと豆腐のエビチリ風」 Nadia:松山 絵美さん

  かさ増しと書いてますが、エノキも豆腐も触感が違うため食べてて楽しいです。材料見てて麻婆豆腐風でもイケそうですね。子供でもイケる甘めの味付けになっています。

下:「鶏むねチャーシュー」 週末作り置きレシピ:スガさん

  むっちゃ簡単です。家に帰ったら嫁さんにこれを1人1枚で出されました。流石に途中で飽きるよ😅 かけるタレを変えて色々楽しめそうです。

左下:「大根のだし煮」 本:作りおき&帰って10分おかず336 著:倉橋利江さん

  余りまくっている煮干しも入れました。見た目結構薄そうですがダシが効いていて食べ応えあります。レシピに書いている時間より長く煮たんですがまだちょっと固めでした。

今週の発見:大根はやわらかめに食べたいなら下茹でかレンチンことが必要ですね。

それじゃまた!

コメント