チキンと水菜のサラダを腹いっぱい食べたいんじゃ

未分類

ひじこうです。

出張とかでビジネスホテルに泊まった時、晩御飯にコンビニのチキンが乗ったサラダをビール片手に食べるのが好きなんですがあとちょっと足りない感じがしますよね。

今回はそれを腹いっぱい食べてみましょう!

ということで作ってみました。

レシピを参考にしたのは

「チキンと水菜のサラダ仕立て」 レタスクラブ:平井 淑子さん

クルトン的なものを作ろうとして油揚げをフライパンで焼きましたがトースターでやった方がサクサク感は出たと思います。色味を出すためにカレーでしか使わないパプリカパウダーをかけてオシャレ感を出したりちょっと気合入ってますね。😚

・・・

・・・

ドレッシングどないしよ?

見切り発車でやったため何も考えていません。😥

困ったときはタルタルソースぶちかましじゃ!

大満足のボリューム!

やっぱり途中で飽きるのでドレッシングも用意しておけばよかった。

自分でむしゃむしゃ食べてて草食動物みたいな感じがして面白かったです。

それじゃまた!

コメント