2020/09/13週 作り置き

料理

どうもこんにちは!ひじこうです!

それでは今週の作り置き紹介です。

右上:「砂肝キャベツ」 ふたりごはん:榎本美沙さん

  久しぶりに砂肝を食べたら顎がめっちゃ疲れた・・・柔らかいもの食べすぎかもしれん

  もちろん想像通りの味で美味しい!😁 味が濃すぎないのもいい感じです。

  もの足りない人はスパイスを効かせるとd大体は合うと思います。

右下:「豚ヒレ回鍋肉」

  適当に作りましたがヒレ肉がパサついてました。ヒレ肉の焼き方、勉強します。

下:「しめじとえのきだけのおかか煮」 オレンジページ:滝沢真理さん

  煮干しも入れました。一晩おくと味見の時よりダシが出て美味しい、そして簡単!

左:「鶏もも肉のにんにくしょうゆ煮」 YouTube:コウケンテツさん

   柔らかくてお酒が進む味でした。出来上がり後にフライパンで2~3分休ませましたが切ると肉の厚い部分が一部分だけピンク色だったので追加でチョイ過熱しました。素人には十分加熱されているか分からない問題はどうやったら解決できるんでしょうか。ステーキでは過熱した分だけ肉を休ませる工程があるので今度はそれをマネして試してみます。

上:「味玉(ウスター+酢)」

  いつもの味🙂

左:「コールスロー」 いつもの本

  キャベツ半身やっぱり多い・・・でも使い切らなきゃ!

  肉と一緒に食べるとちょうどいい!

  この写真だとキャベツ白すぎない?😂


なんか少なくない?と思いきや食材研究で作った品と分けています。それはたぶん明日公開します。

それじゃまた明日!

コメント