2020/12/6週 作り置き

料理


ひじこうです。

寒すぎてももひきを履いてしまいました。もう戻れない・・・

それではさっそく紹介です。

左上:「ごぼうと厚揚げのオイスターソース炒め」 DELISH KITCHEN

  量に対して味付けが薄かった、満足感がある料理です。

右上:「鶏むね肉と白菜の中華風とろうま煮」 Nadia:Yuuさん

  めちゃ簡単で白菜が山盛り食べれる料理です。

右下:「鶏むね肉の味噌マヨ漬け丼」 BuzzFeed

  ご飯はありませんが上だけ作ってみました。胸肉が柔らかくなり食べやすいです。ブロッコリーの芯も薄切りにして一緒に炒めました。

下:「ブロッコリーおかかマヨ和え」 えん食べ

  簡単で美味しい、ブロッコリーは栄養価も高いため最強ですね。ブロッコリーが大きいサイズだったのかちょっと固かった。次からは味見しよう。

左下:「しっとり鶏ロース」 今日の料理:大原 千鶴さん

  4回目ぐらい。今回は沸かす時に八角を入れてみました・・・うますぎるぅ。香りだけでお店レベルまで上がったと自分では思ってます。


来週から寒いみたいなのでちょっとピリ辛にしてあったまる様にしていこうかな~

ほなまた

コメント