簡易タンドリー風チキン第2弾

料理

タンドリーチキンへの挑戦

どうもーこんにちは😀 ひじこうです。

タンドリーチキンを簡単にいつでも食べたいという発想から出来た前回記事の第2弾です。

関連記事:自作レシピをつくってみよう

結果としては85点ぐらいです。🌟👏

レシピ

  • 鶏もも肉    ・・・300g
  • 塩麹      ・・・大さじ1.5
  • カレー粉    ・・・大さじ0.5
  • トマトケチャップ・・・大さじ0.5
  • 好きなスパイス ・・・適量

作り方などは全く同じです。

味の感想としてはトマトケチャップだけでは酸味がほぼ感じられなく

鶏もも肉の塩麹漬けカレー味です。(そのまんま)

酸味をどうやって足すかが課題になりそうです。😞

グリルで焼くとよけいな脂がそぎ落とされるのでスッキリ味で食べれるのでもも肉でも罪悪感少なめになるのがやっぱりいいですね!☝🏻

でも断じてタンドリーチキンではないです。💦 が塩麹漬けの新しい味付けとしてレパートリーに入れてもいいんじゃないでしょうか?

誰でもやってそうなレシピになってますが・・・💀

またチャレンジしてみたいと思います。

ほなら、またねー👋🏻