【作り置き】ハタハタの南蛮漬け

料理

作り置きをしてみよう

こんにちは~ひじこうです。😶

スーパーでハタハタ買ってきました。(写真撮り忘れ)😓

10cm前後のが10匹ぐらい入っていました。

実家でも干物しか食べた記憶しかなく、初めて使う食材なのでネットで調べてできそうなものを作ってみました。

なかなかおいしくできました。南蛮漬けってなんでも好きやけど・・・野菜多過ぎ?😅

やっぱり魚の調理って慣れていないとなかなか大変な上、こいつは特別身がぬるぬるしているので結構苦労しました。

濃い目の塩水でヌメリをとるみたいですが足りなかったのかツルツル魚が逃げていき排水溝にシュートされました。🐟➰超エキサイティング!!

最近は週1回魚料理を作るように心がけてます。日本人の体には合ってるんだって?

作らないとレパートリー増えないしね。

これからも魚料理はチャレンジしていくつもりです。

はいはーい、またね~👋🏻

コメント