鯛と豆腐の煮付け

料理

ひじこうです。

レンコ鯛が安かったのでたまには魚やろうかなと買ってみました。

こんなかんじになりました~

レシピは「E・レシピ」を参考にしてます。いつもお世話になっております。

鯛(切り身)2切れ ⇒2匹と変更しているのと

ショウガの代わりに前回「臭み取り=ショウガという所からの新しい試み」で試したフェンネルに置き換えました。

まぁとにかくウロコ取るのが大変でした。後で思いもよらないところからウロコが出てくるし(あるある)。

スーパーなら下処理はお願いしたほうがいいですね。

味は見た目の通りの味で独特な香りがするのでちょっとビックリするかなと思ったら嫁さんからは特に何も言われませんでした。

それじゃまた!

コメント