2020/08/09週 作り置き

料理

ひじこうです!

さてさて休みなので作らなくてもいいのですが習慣にしたいので軽めに作りました。

今回からレシピ元のURLも記載します。

良かったら参考にしてください。

左上:「ささみの漬け焼き」 ニンニク醤油がたまらないごはんもりもり系です。

右上:「あじのしょう油南蛮漬け」 あじのサイズが二回りぐらい大きかったけど骨の歯ごたえが欲しい自分にはちょうど良かったです。

左下:「鶏ささみとオクラのナムル」 塩昆布ではなくきくらげの佃煮を使いました。

右下:「卵巾着煮」 ずっと作りたかったやつ。業務スーパーの油揚げではサイズが合わなくて白身が溢れました。

全部美味しかったです。😋

卵巾着はベストパートナーを見つける必要があると思います。

小さいかなと思ったときは思い切って半分に切るのではなく2/3にカットして使ってもよかったなと応用が利かなくて反省しています。

それじゃまた!💪

コメント