2021/1/2週 つくりおき

料理

ひじこうです。

スマホの画面保護をガラスタイプに替えたら、見やすさが全然違うし、空気も入らないしでめっちゃ快適です。1000円もしないのにケチって損をしていたことに気づきました。

それではつくりおき紹介です。

去年のふるさと納税で頂いた冷凍の豚肉を使いました。

左:「里芋と豚の煮物」 E・レシピ

  豚バラ(塊)ではなく(スライス)ですが時間もなかったのでとにかく作りました。スライスは冷やすと固まってバラけず取り分けに苦労しました。今、里芋好きなんですよね。昔は何がいいのかわからなかったけど、味覚がオヤジに似てきたな。

中:「豚キムチ」

  厚切りの豚肉でサムギョプサルみたいな感じでおいしくできました。野菜が無く冷凍ブロッコリーを使用したんですが、これも意外と相性悪くなかったです。

右:「豚バラオイスター炒め」

  ごまかけたりとかちょっと見た目にこだわりを見せましたが、写真を撮る場所が悪くすごく見えづらいですね。味は普通です。


休みが多かったので少なめです。

ちょっとモチベーション下がってるので、レシピを調べずに作るのが多いです。

何か得意料理、材料に集中したりとかちょっと考える必要がありますね。

それじゃまた!

コメント