2022/3/6週 つくりおき

料理

ひじこうです。

最近、料理研究家のリュウジさんの動画を見るとつい作ってしまいます。

つくりおき紹介です。

左:「米消滅鶏キャベツ」 YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ
  バターが何とも言えなくおいしいですね。米は晩ごはんでは食べないですが、ビールが消滅しました。困ったもんやで!これは仕方がない、仕方がない分のビールなんや!

上:「鶏ももとキャベツのキムチ炒め」 kurashiru

  豚キムチの鶏バージョンですね。人参が無かったんですが。無くてもキャベツが甘さを出してくれるので、問題なくおいしかったです。

下:「ブロッコリーとわかめのナムル風」 

  色々なところをみて、いいとこどりみたいな感じで作りました。ごまマヨと和えましたがちょっと調味料が少なかったのと、ワカメとブロッコリーをもっと軟らかめに茹でたほうが、良かったです。

右:「レバーとえのきのキムチ炒め」 オレンジページnet

  カイワレの苦さが合うのよ!甘辛いキムチにピリッと主張してきて実においしい!カイワレ初めて買ったけどハマリますね。


鶏レバーが安売りだったのでもう一品作ってます。

「至高のレバニラ」 YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ

  信じられないぐらいおいしかったです。実際作ってみるのがオススメです。嫁さんがビックリしてました。興奮してます。下処理もそこまでめんどくさくないのでぜひやってみてください。同じ興奮を味わってほしいです。(ハードルを上げていくスタイル)


めんどく下がって敬遠していたレバーを久しぶりに買いました。安売りしていたのが理由ですが、いいレシピに出会えてよかったです。

それじゃまた!

コメント