【個別株】グロース株をやっと損切りする

お金

ひじこうです。

個別株で色々ともがいてみた結果を何回かに分けて紹介します。

とりあえず長期投資予定のグロース株をストップ高個別株に変換していきました。企業価値=株価という考えなら株価も上昇(成長)していないとという考えで見直しました。性格的にあっていないというのが一番大きいです。

青丸が買う赤丸が売る

4497 ロコガイド -15.4%

 8/13の決算から上昇していたので落ち着いたタイミングで売却できました。決算直後からマザーズが強かったので運が良かったです。

6556 ウェルビー -14.0%

 8/13の決算で上方修正もありこれはキタのではと思いましたが1週間ヨコヨコしていたので売ってしまいました。ここからマザーズが強かったので一気に元値以上に上昇してますね・・・

決算またぎしたならもうちょっと我慢するべきだった?業績が良くても下がることもあるし微妙なところです。

7049 識学 -19.0% -29.2%

  途中で買い増ししてますがこの時は反発するんやと思ってましたが6/30の決算から完全なダウントレンドになっており底値で売ってますね。🤡

一番アカンパターンを見事にやってます。

7351 グッドパッチ -13.1%

  落ちているナイフをつかんでいます。反発の確認って大事ですね。

 7/15の決算で上方修正してちょっとだけプラス出てたんですよ。でまた底値付近で売ってますね。


反省点ですが購入時に何があったら売るっていうことを決めてなかったことですね。

ウェルビーは配当があるのでまだいいが配当無しでダウントレンドの銘柄は避けようという当たり前のことに気づきました。

いったん文章にして整理することで新しい気づきがありました。これからも続けていこうと思います。

次回からストップ高銘柄でのトレードです。

それじゃまた!

コメント