2021/5/30週 作り置き

料理

ひじこうです。

最近毎週キャベツです。ウサギさんかな?

それでは早速作り置き紹介です。

左:「ちくわとにんじんのうま塩きんぴら」 Nadia:Yuuさん

  たまには塩きんぴらもね。かつお節わすれてた~!なくても十分おいしいよ。

右上:「春キャベツのシュークルート」 今日の料理:坂田 阿希子さん

  黒コショウではなくクミンシードで作ってみました。クミンとキャベツはインド料理ポリヤルで相性の良さは証明されています。

右下:「肉だんごの甘酢あん」 今日の料理:栗原 はるみさん

  甘酢あんだけ参考に冷凍食品の鶏だんごとブロッコリーを使用して作りました。味付けがちょっと薄かったかな?野菜が入った分水分を減らすべきでしたね。甘めで子供が喜ぶやさしい味です。

「鶏むね肉となすの生姜焼き」 DELISH KITCHEN:荒谷 未来さん

  なんか見た目の出来が全然違う!水なすで作ったからでしょうか。なすがやわらかくて噛むとショウガ醤油がじわっとでてきておいしいです。


蒸し炒め料理って煮物よりラクでいいですね。

それじゃまた!

コメント