2021/4/3週 作り置き

料理

ひじこうです。

豚ヒレ肉が1kg1000円だったのでつい買ってしまいました。

それでは作り置き紹介です。

左上:「豚ヒレの塩麹焼き」 今日の料理:村田 裕子さん

  キャベツが芽キャベツになってます。かわいい😍ショウガとニンニク入れると結構変わりますね。美味しいです。

上:「チンゲン菜と豚肉のオイスター炒め」 Asahiズバうま!おつまみレシピ

  想像通りの味です。毎日スーパードライ飲んでます。

右下:「豚ヒレ肉の甘酢炒め」 今日の料理:西部 るみさん

  酸味が思ったより弱かったです。ワインビネガー⇒お酢のせいでしょうか?味はめちゃくちゃ美味しかったです。

左下:「鶏肉とエリンギのマヨポン炒め」 ソラレピ

  鶏肉をヒレ肉に替えて作ってみました。何個でも食べれる濃いけどさっぱりする味でおススメです。

右下:「ヒレ肉の照り焼き」

  焼いて照り焼きタレと絡めて完了。うん、普通だな!

上:「えのきの酢浸し」 今日の料理:野口 日出子さん

 これは作り置きにいいぞ~。そこまで酸っぱくなく箸休めにピッタリです。

右下:「キャベツと揚げの煮びたし」 今日の料理:鈴木 登紀子さん

 やさしめの味です。残り物全部入れました。

左下:「人参と玉ねぎのきんぴら」

 玉ねぎって実はきんぴらもいけます。


肉料理作り過ぎました。何も考えてなかったので1日分多かったです。(バカ

えのきの酢浸しがヒットですね。これはいい。

それじゃまた!

コメント