2021/12/26週 つくりおき

料理

あけましておめでとうございます。🤗

ひじこうです。

いやぁ~ゴロゴロしてます。散歩する習慣つけたほうがいいかなぁ。

「筑前煮」 つくおき

水に浸かってなかったので水2カップで作りました。かなりしっかり煮込みました。味は想像通りで満足してます。彩り的には緑があると高級感出ますよね。豪華にタケノコも入れてます。

「ひじきとミックスビーンズのマヨネーズサラダ」 kurashiru

  大豆の水煮とコーンを加えて作りました。これめっちゃ好きなんで定番になりそうです。人参が冷凍していて4分ぐらい煮たんですがまだちょっと固かったですが、それはそれで食感のインパクトがあり良かったです。トウモロコシは2分でちょうどいいです。袋麺のラーメンで毎回入れているのでお手の物です。


今年から腸活を始めたいと思いますので色々と調べてやっていきます。とにかく豆がいいと聞いたので豆or豆腐料理が増えるかもしれません。

それじゃまた!

コメント