安全祈願とフランス料理


ひじこうです。

安全祈願に行ったのとフランス料理のフルコースを食べたので、その日の思い出を綴ります。(写真はありません)

嫁さんが神社好きなので強引に誘われ家の安全祈願に「方違神社」(大阪府堺市)に行ってきました。

方災除けの神社として有名であり、土曜昼前の時間帯で混雑するかと思いましたが自分たち含めて3組とさほどではなくスムーズにご祈祷をうけれました。

5年前に来て2回目なんですがご祈祷の時に名前と住所をめっちゃ言われるので今の世の中とのギャップを感じました。現在の世の流れにどっぷり浸かってないというのも神社の魅力なのかもしれません。

参拝に来た人に聞こえますが、警備員もいてるし気にしすぎるのも・・・ね。

最初に神社好きといいましたが5年ぶりというのはそのレベルの熱量です。

前日に「ホテルモントレ グラスミア大阪」でディナーにフランス料理を頂きました。

宿泊+フルコース+2人で3万円のところ、大阪いらっしゃいキャンペーンでワクチン接種をしていると、同居している人と合わせて5000円×人数の割引と3000円×人数のクーポンを貰い実質1万4000円で体験できて十分満足できました。

このクーポンがregion Payという専用アプリで使用でき、すごい評価が低くて警戒はしていたんですが、案の定お店での支払いで15分ぐらい失敗しました。

使用の手順はQRコードを読み込んで支払うという、そこまで難しいことはありませんがQRの読取りに失敗したのか店名が表示されない状態で支払い画面になり、その状態で支払いボタンを押してもうんともすんともしないので何度も最初からやり直し、5回目でなんとかできました。

原因としてスマホの性能が低すぎるので、アプリが重さとカメラでのQR読取り失敗が発生していたのだと思われます。

フランス料理ですが夜景の見えるレストランですごい雰囲気がありました。まわりが若いカップルばかりで幸せそうでした。

料理はもちろんすべて美味しかったんですが、嫁さんがの感想で一番おいしかったのはパンだったみたいです。

それじゃまた!

コメント