2021/10/31週 つくりおき

料理

ひじこうです。

朝の通勤はまだ快適なんですがちょっと肌寒くなってきましたね。

あっ・・・

肌ざみいでございまさあ!

ということで早速つくりおき紹介です。

左上:「油揚げとちくわのサッと煮」 今日の料理:コーラル先生

  わかめをエノキ1/2パックに替えて作りました。甘辛くてご飯にも合います。毎週ちくわ買って使い道に悩んでます。なんか斬新なものにチャレンジしたいです。

左下:「甘酢鶏れんこん」 しにゃごはんblog

  レンコンおいしいですね。個人的にはもっと酸っぱくていいと思うのでそこらへんは調整できるように腕を上げたいです。それにしてもごまの振り方が雑過ぎ!こぼしたのかな?

上:「豚ごぼう」 tvasahi:おかずのクッキング

  余った玉ねぎと水菜も入れたので容量と調味料の量があってなくて味が薄かったです。土井先生すみません。

下:「切り干し大根」 kurashiru

  柔らかい方が好きなのでだし汁が1/5ぐらいになるまで煮詰めました。この濃さもお酒に合って最高です。

右下:「厚揚げのキムチ炒め」 DELISH KITCHEN

  レンチンしてるときからすごい良い匂いがするんですよね。食べたら想像をちょっと超えていい感じです。豚もいいけどこっちでも大満足です。ニラも仕事してたなぁ。


久しぶりにいっぱい作りました。めっちゃつかれたぁ~

手作り味噌がやっとなくなりました。めっちゃかかった~

misonoさん風に書いてみました。味噌だけにね。🤣

それじゃまた!

コメント