【食材研究】ブナピー

未分類

ひじこうです。

久しぶりに新しい食材に手を出しました。

真っ白な見た目とぷるんとした食感が特徴みたいです。

ビタミンB2が豊富であることから美容に気を遣う方にオススメの食材となります。

右:「ブナピーの中華マリネ」 JAグループ

  食感が独特でなかなか食べ応えあります。品種改良で開発したホクトのHPにすごい数のレシピがありますが基本的には他のキノコと同じ使い方です。

左上:「ニラ玉」

  雰囲気で作りました。

左下:「焼きサバのねぎドレッシング」 yutori no kukan

  サバに結構脂がのっていたんですがネギとお酢の力でサッパリいただけました。これは肉でもなんでも脂と相性いいです!絶対おすすめです。


ブナピー特別高いわけでもなくクセもないので普段使いできるキノコとして認識しました。業務スーパーで売ってましたが他で見たことないので見かけたらチャレンジしてみてください。

それじゃまた!

コメント