6/26のこんな晩ごはんと6/27の昼ごはん

料理

ひじこうです。

前から作りたかったレシピが作ってみました。

右:「ジャーマンポテト」 YouTube:コウケンテツさん

  男爵イモで作りました。良く焼いたジャガイモが外はカリッと中はホクホクで最高でした。ビールが最初からなかったかのような無くなり方でした。なかったのならもう一杯!🤡

左:「わかめ炒め」 インスタグラム:家事ヤロウ 鈴木 保奈美さん

  超簡単インスタント料理、チューブの場合はニンニクがはねるので注意!

  大満足晩ごはんでした。

「トマトの冷製パスタ」 YouTube:小林 幸司さん

  簡単に小林シェフの料理を学べる時代になったんですね。料理におけるすべての過程を説明でされていて、料理は理論なんだということを感じました。

味的には美味しいがこんなに大量に食べる料理ではない。他の料理と組み合わせていただくのがベストです。


  最近は料理も何もかもYouTubeに取り込まれて行っていますね。特に一番好きな小林シェフの考えに影響を受けてきて、「説明できない成功はそれはたまたまうまくいっただけ」といった考えを取り入れて理由がない行動はしないようになりました。(炒めてるときに材料にやたらさわったり等)

ほなさいなら~

コメント