6/19,20のこんな晩ごはん【鮪カマ】

料理

ひじこうです。

先週の紹介忘れです。

「カレイのぽん酢煮」 ヤマサ醬油

  煮魚ってポン酢でもいけるんですね。通常の煮魚と同じように豆腐も入れてみました。豆腐とポン酢が合わないわけがない。なかなか減らない唐辛子を散らして完成。

豆腐が結構白いのは絹ごし豆腐なのでひっくり返せませんでした。

「マグロのカマのオーブン焼き」 Wine-Link

  冷凍のマグロカマが500円で売っていたので買ってきました。(もしかして全然安くない?)魚焼きグリルで両面8分焼いてめちゃくちゃおいしそうに出来ましたが表面だけで中はちょいレアでした。身も筋張っている部分(たぶん鯛の鯛と呼ばれるところ)で身が骨にくっついて剥がれない状態でした。次はもっと薄い部分のカマで挑戦してみたいと思います。

どうしようかと思っていた大量の大根おろしを大量に処理できてそこは満足です。


  はじめまして「Wine-Link」さん、どうやらワインとそれに合うレシピが掲載されているサイトです。ワインに関するコンテンツが色々とあり、ワイン好きの人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ほなまたね~

コメント