お昼ご飯紹介 2020/8/30

料理

ひじこうです。

レシピを無視して作ることもありますがやっぱり1回ちゃんと作ってから判断する方が間違いなくていいですよね。😛

「しそ納豆そうめん」 うーん・・・

しば漬けの触感を大事するためにもっと大きめに刻んだ方が良かったかな?

オクラとかなんでもめんつゆに合うものを入れればパワーアップしそうという感想です。しば漬け→キムチでもよさそう。

そうめんと大量購入でしか買えない大葉の消費のため作りました。

味はもちろん美味しかったですよ👍

豆知識を思い出したのでひとつ。「家事ヤロウ」で紹介されていましたが卵の黄身と白身の分け方は一回卵をお皿に割ってからスプーンで黄身をすくうと簡単で失敗しないです。

それじゃ、また!

コメント