2020/12/20週 作り置き

料理

ひじこうです。

そろそろ大掃除しないとな~。

それではちょっと気合が入り過ぎた作り置きを紹介します。

左上:「長芋の肉じゃが風」 Nadia:Mayu*さん

  肉→あさりで作ってみました。あさりの匂いが強かったのでショウガひとかけ入れましたがいまいちでした。普通に作ってれば絶対美味しいです。

左:「いとよりのフライパン蒸し」 筋肉料理人 藤吉和男さん

  野菜たっぷりの好きなやつです。一人で食べてたらボリュームがあり過ぎて途中でポン酢かけて味変しました。白身魚ならなんでもイケそうです。

左下:「骨付き鶏もも肉のディアボラ風」 QUEENレシピ+

  肉の焼き方だけ参考にしました。作り置きすると皮がしなしなでしたけど美味しさには問題なし。

上:「ブロッコリの塩のり炒め」 今日の料理:ケンタロウさん

  焼きのり→のりの佃煮で作ってみました。量が少なかったのかちょっと味が薄かった。

中:「えのきのバターポン酢あえ」 DELISH KITCHEN

  何回もやっていますが、だからバターは固まるってばよ!

下:「油揚げとえのきのキムチ煮」 キムチレシピ:yuu@店長さん

  酸っぱめキムチなのでマヨネーズ+チーズをかけてレンジで温めたら酸っぱさが抑えられてめちゃくちゃ美味しく食べれました。

右上:「油揚げとにんじんの甘辛煮」 今日の料理:田口 成子さん

  砂糖って悪魔的に中毒性がある調味料ですね。今回一番の激押しレシピです。

右:「鶏レバーの甘辛煮(しぐれ煮)」 白ごはん.com

  嫁さんが好きなメニューです。臭みは感じていなかったみたいなので大成功!

右下:「長いものサクサクきんぴら」 ヤマキ株式会社

  いつも通り火を通し過ぎてしなしなでした。その方が好きだしね!


  作り過ぎて土曜の昼まで残ってました。7タッパーまでにするように気を付けて作りたいと思います。でも材料買う時点ではわからないからなぁ・・・難しい。

それじゃまた!

コメント