一人でよだれ鶏

未分類

ひじこうです。

ささみ+豆腐で検索したらヒルナンデスで紹介されていたレシピがみつかったので作ってみました。

豆腐とささみで作る「よだれ鶏」

アレンジで業務スーパーのフライドオニオンも乗っけてみましたが触感以外全く感じなかったので同じく業務スーパーの素焼きミックスナッツを砕いてかけたほうがいいですね。

豆腐から水分が結構出てくるのでクッキングシートにくるんでレンチンしたほうがいいと思います。

花椒(ホアジャオ)もかけたほうがおいしいんですが、ひとりご飯だったのでモチベーションが上がらずミキサー出す気も起きませんでした。

ささみをたたいて伸ばすことで火の通りを短時間にするのとほぐしやすくする2つの良さがありました。

片栗粉はパサパサ触感を防ぐためだと思いますがツルツルすべってほぐしにくかったです。

味はまぁそれなり・・・普通です。ですがお手軽さとヘルシーさを考えるとよく考えられている料理です。

タレは好みのをかければいいし、キュウリとかトマト入れたりアレンジがなんぼでもできると考えればすごいレシピです。

こんなの考えたい~!

それじゃまた!

コメント