PCがロゴ画面から起動しないときの対処法2


こんにちは、ひじこうです。

前回の続きです。

PCがロゴ画面から起動しないときの対処法

あれから2か月経ちましたがメーカー側は復旧する対応法を教えてくれるのですが解決策を出してくれるということはありませんでした。

解決策をと粘るとOSのシステムが原因だと思われるのでそちらに連絡してほしいとマイクロソフトサポートに電話を案内されました。このままたらい回しされる嫌な予感はしましたが解決の望みをかけて連絡してみました。

結果は解決しました!😇

うちのPCは「Windows 10 Home バージョン1909」です。

1909での最新アップデートをやるかバージョンが最新の2004にするかと言われましたので最新の不安定さが怖いので1909でやってみましたところ同じ症状が再現しました。

一応サポートの人に「今日アップデートして失敗したんですがそれとは何か違うんですか?」とは聞いたんですが「やってみてくれ!」ぐらいの中身の回答しかなかったのでとりあえずやってみましたがやっぱりかという結果に終わりました。😥

次の日に再度連絡して別の人が丁寧に2004にバージョンアップし頂き現象が解決されました。

何が原因かもわかりませんが使う側としてはまぁ治ったからいいかという感じですかね。

自分の勘を信じて思い切った手を打つ方がいいのかな?というのが今回の感想です。

それじゃ、また!

コメント