【映画レビュー】あなたの番です 劇場版


ひじこうです。

「あなたの番です」を見てきました。

ドラマも全く見たことがないのに嫁さんに強引に連れていかれました。

評価はまぁおもしろいんじゃないかな?7点/10点という感じです。

以下ネタバレ含むので注意

後で詳しくあらすじを聞いてみたんですが、ドラマではマンション内の交換殺人により、ほとんどの登場人物が死んで終わった作品のようです。

その人物たちが、パラレルワールド的な何かはわかりませんが、生きた状態の世界線で、主人公が結婚式の2次会的なイベントでクルーズ船に招待し、またそこでも同じように交換殺人をきっかけに殺人の連鎖が起こるという内容でした。

ドラマを見てなくてもある程度、登場人物の性格がわかるようにはなってました、 少しおなじみ的な展開があり気になりましたがそこ以外は親切なつくりになっていました。

とにかく西野七瀬さんばっかり画面に出てくるので好きな人にはオススメ?できます。

最終的には西野さんが死んでしまいます。この西野さんの役が人とかを簡単に殺すような人物だったが新しい恋人をきっかけに生まれ変わろうとしてました、しかしやっぱり恋人をも殺してしまうかもしれないという葛藤があって、元カレに自分を殺してもらうという簡単に説明するとちょっと何言ってんのかわかんない展開となってます。

西野さんが悲劇のヒロイン的な扱いとなってるような気がしますが、一番最初の殺人に関わっており(狙われたのを返り討ちにした)、こんなやつが可哀そうとはならんやろ!と思いながら見てました。

笑えるとこもあり緩急がよくできてるとおもいます。


いやぁ映画館が「呪術廻戦」の人でいっぱいでした。グッズも何もかも列が出来ててすごい人気でした。

去年の「鬼滅の刃」と同じく今度一人で見に行きます。

それじゃまた!

コメント