2024/5/19週 つくりおき

料理

ひじこうです。

パソコンが重たいのでそろそろ買い替えが必要かな?GoogleChromeだけでメモリ50%いくけどどういうこと?

それではつくりおき紹介です。

左から

鶏もも肉のカレー炒め

 う~ん、普通。塩が弱かったかな?

鶏もも肉のオイスター炒め

 ニンニクの細切りが、あまり機能していなかった。入れるのが遅い?タマネギと一緒に入れればよかった?

ピリ辛もやし Youtube:榎本美沙の季節料理

 簡単でおいしい!けどやっぱり水分が出るのですぐ食べたほうがいい。

ちくわの煮物 Youtube:奥薗壽子の日めくりレシピ

 先週作った煮物のおまけで紹介されていたアレンジレシピです。ダシが効いているポテトサラダがまぁおいしい。これはおすすめします。

たたききゅうりのラーパーツァイ Youtube:榎本美沙の季節料理

 さっぱりしているので箸休めにピッタリ!ホワジャオはなんとなくの時間揚げたけど、カリカリになるまでやるとカリッとしておいしい。

サバの塩麹焼き

 塩麹とフェンネルに2時間ぐらい漬けてから焼きました。フェンネルの香りが移っていなかったので、塩麹をぬぐって焼く前にかけたほうがいいのかな?

ツナ玉もやしのあんかけ Youtube:DELISH KITCHEN

 タイムさんと福留さんの動画なんて俺得やん!と思ってまんまと見て、ちゃんと料理も作る視聴者の鏡。シャキシャキしているのがなんか不思議で、これがおいしい。安いのもいいね。フライ返しして少し大変なことになりました。


ちゃちゃっと作った料理は、なかなかおいしくならないですね。

それじゃまた!

コメント