2021/10/10週 つくりおき

料理

ひじこうです。

塩麹作ろうとしてもう半年たってる・・・よし!年末作ろう!

それではつくりおき紹介です。

今週は嫁さんがいらないといったので気合が入ってません。

左:「ひじきの煮物」

  結局これがあれば満足なんですよ。人参以外業務スーパーです。嫁さんが嫌いなのでこの隙に食べるしかないと思い作りました。

中:「鶏の甘酢炒め」

  適当に作ってもおいしくできるようになりました。醤油をナンプラーに替えたり割合をかえたりしてますが普通が一番おいしいですね。

右:「煮卵」 YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ

  さすがリュウジさん!いやぁ美味しかった。カツオベースで奥深い味です。とにかくオススメ。日に日に味が染みておいしくなっていきます。画像見たら右下の卵が割れてますね。


自分だけしか食べないとなるとサボりますね。モチベーションがないとね・・・

嫁さんにも掃除してもらった後はホメようと思いました。

それじゃまた!

コメント