【個別株】攻略方法を試してみる・・・そしてブレる

お金

ひじこうです。

まだまだ苦労は続くよ~🤡

ストップ高の個別株で伸びていきそうな銘柄を狙っていくという作戦で購入する予定でしたが欲望がそれを邪魔するみたいです。

YahooFinanceではチャート表示できない銘柄があったので今回からトレーディングビューを使ってます。

青丸が買う橙丸が売る

1680 アイモバイル -18.3%

 ストップ高は25日移動平均線で反発することが多いので3連陽線を見て購入しました。7/29に配当権利落ち日で下落率トップというニュースがありえげつないことになりました。そんなパターンがあるのかとぼうぜんとして損切りが遅かったです。○Dマークは注意しておくということで勉強になりました。

決算と出来高が良かったので再度エントリーしてます。トレンドを確認していないので少しだけです。

7805 プリントネット -10.1%

 75日移動平均線で反発と判断して購入しました。そのあと上方修正があって急沸しますがすぐ戻って75日移動平均線でヨコヨコしだしたので売却しました。

6067 インパクトHD -7.5% +20.8%

  相変わらず反転確認せずに早めにエントリーしてます。25日移動平均線で損切りと決めていたのでしっかりできています。決算またいで上昇していたので再エントリーしてます。そしてなんでこのタイミングで売ったんですかとみんな思うと思いますが私も思います。ずっと利益がマイナスだったので逆指値を常に入れてて一時的に下がったタイミングで指値に引っかかってました。

3465 ケイアイスター不動産 -19.0%

 ここで新たなチャレンジを勝手に仕掛けて自爆してます。注目している銘柄だったのでストップ高翌日に100株買いましたが新株式の発行のニュースで一気に下落しました。

そのあとかなりの勢いで反発してますが怖くて再エントリーできませんでした。出来高見るとエントリーするべきですが株価が高すぎてなかなか難しいというのがいいわけです。

6083 ERIホールディングス -6.7% -2.1% +4.1%

  ここで新たなルール発動してます(初期の遊戯王並みに)1000円が抵抗線となって上昇できずにいたのが印象に強くて 8/12に1000円を超えたので今度は支持線になると思い 翌日8/13に買い増ししたんですがすぐ1000円切ったり思惑と違う動きをしたのですべて売却して-2.1%です。

25日移動平均線で再エントリーしましたが逆指値が引っかかってすぐ売却しています。3回目のエントリーですが月末に決算があり決算前の売りが発生しても影響ないように少額にしてます。

4180 Appier Group +11.0%

  IPO銘柄ですがなんかまた病気でエントリーしてます。ビビッて入れてる逆指値にひかかって売ってます。

7187 ジェイリース -6.4%

  反発狙いでしたがヨコヨコしだしたので損切りしました。ちゃんとルールを持って取引できたのでいい感じです。


損を恐れて入れている逆指値が悪い方向に働いてます。25日移動平均線を切ったらとかにするなど工夫が必要ですね。

反発狙いはリターンもリスクも大きいので少額で入って確認後に増やしていくべきだなということが反省点です。

それじゃまた!

コメント