2024/6/30週 つくりおき

未分類

ひじこうです。

エアコンをガンガンに効かせないと寝れないですね。

それではつくりおき紹介です。

左から

シン・ジャーマンポテト Youtube:料理研究家リュウジのバズレシピ

 カリッと焼けたジャガイモがアクセントになりどんどん進む味です。

ささみとトマトの南蛮漬け Youtube:低空飛行キッチン

 さっぱり味だけどニンニクが効いていてご飯ともあいます。レシピにはないけど玉ねぎはレンジで1分加熱してつくりました。

夏野菜のお醤油マリネ Youtube:榎本美沙の季節料理

 こういう簡単に野菜が食べれる料理を持っていると便利ですね。

黄金色の漬けささみ Youtube:料理研究家リュウジのバズレシピ

 いままできづかなかったけど、ささみの筋ってあんまり気にならないね。3cmぐらいで細かく切っているからかな?

夏野菜の南蛮漬け Youtube:榎本美沙の季節料理

 酸っぱめでちまちまつまむのにいい味です。お酢食べて元気出していきたいですね。

塩麹カオマンガイ Youtube:榎本美沙の季節料理

 こういうのを朝から炊飯器に仕込んだりしましたが、もうこれだけ暑いので衛生的に良くなかったかも・・・

別鍋で鶏を茹でる手間が省けて、気楽に作れるいいレシピです。


トマトが安かったのでつい・・・

それじゃまた!

コメント