【食材研究】ゼンマイ

料理

こんにちは、ひじこうです。

今回の食材はコレ!

ゼンマイです。そしてです。😁

美味しいのはわかりますが買ったことはありません。

煮物とかビビンバのイメージしかありませんね。

研究というにはちょっと弱いですが気になったのでこれを使ってゼンマイの新しい料理の知識を得てみましょう。

作ったのはあんまりおいしそうな写真じゃありませんが「豚とゼンマイの花椒炒め」です。味は最高でした。

全部茶色なので赤の人参とか緑のほうれん草とか入れたほうが良かったですね。(書いていて思いましたがそれってほぼビビンバ!、あの色どりは最強ですね)

ゼンマイの特徴は触感じゃないでしょうか、噛んでいて気持ちいいですね。太めのやつなので触感がかなりいいアクセントになっていました。

そして味はほぼなく嚙むごとに吸った汁が出てくる感じだと思います。なんにでも使いやすい万能食材というのが使ってみた印象です。

余談ですが夏季休暇ということで8/16まで連続更新にチャレンジしてみます。

ほな、さいなら~✋

コメント