2024/7/14週 つくりおき

料理

ひじこうです。

ノドやられちゃって連休しています。コロナでなくてよかった・・・

それではつくりおき紹介です。

左から

オイスター野菜炒め/塩麹野菜炒め

 嫁さんが買ってきた鍋材料の余りです。毎回多いと言うんですが、いつも余ってます・・・。もやしってかなりおいしいね。

キュウリのツナマヨ和え

 定番ですね。きゅうりを絞りが不足して水分が結構出てます。

塩麹トマト冷しゃぶ Youtube:榎本美沙の季節料理

 トマトがソースになっていてめちゃくちゃおいしい。さっぱりしているし夏にピッタリです。アレンジでキュウリを入れましたが、歯ごたえが加わって良くなったんじゃないかと思います。大葉は別の料理で使い果たしてます・・・

豚肉の火の通し方がポイントです。しっとりしあげるのがポイント!


平日作ったものを撮り忘れている。

それじゃまた!

コメント