2024/6/9週 つくりおき

料理

ひじこうです。

もうTシャツで会社に通ってます。暑すぎなんだよなぁ~。梅雨どこ行った?

それではつくりおき紹介です。

左から

麻婆たまご Youtube:DELISH KITCHEN

 麻婆・・・たまご!?この発想はなかった。しかし間違いなくおいしい。余ったなめたけも添えて食感も加わり最強でした。

ブロッコリーとベーコンのオムレツ Youtube:DELISH KITCHEN

 オープンオムレツです。もうちょっと具を細かく切って一体感を出すべきでした。ベーコンの塩味がよく合う。魚の塩麹焼きは何度も出てきているので紹介しません。

新玉ねぎの無限サラダ Youtube:榎本美沙の季節料理

 海苔が無かったのでワカメで作りました。新玉ねぎでもやっぱり辛みが残っています。レンチンなりが必要です。濃い料理に添えたい副菜です。

棒きゅうり(きゅうりの浅漬け) Youtube:榎本美沙の季節料理

 さっぱりしているのでカレーによく合いました。辛さをリセットできるのでちょうどいい。

塩麹サラダチキン Youtube:榎本美沙の季節料理

 めっちゃしっとり仕上がりました。好みのソースをかけて色々楽しめます。

鶏の南蛮漬け Youtube:奥薗壽子の日めくりレシピ

 漬けてすぐ味しみしみとありますが、最終日に食べたのでそれはたっぷりとしみてました。野菜がおいしい。

チキンカレー

 いつもの

鮭の黄金焼き Youtube:料理研究家リュウジのバズレシピ

 ホイル焼きをガツンとした味でつくってみた。普通のマヨネーズで作ったせいであんまり焦げがうまくできなかった。


カレー作りやめへんでぇ~

それじゃまた!

コメント